人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都から

京都から_d0339890_12192672.jpg

京都に行くといつも行くお店があります。清課堂です。こちらのお店は1838年創業の現在七代目、山中源兵衛さんが錫の器・金属工芸品を扱うお店です。毎回、購入するわけではありませんが見てるだけでも錫製品はいつ見ても美しいです。ということで5年越しの思いの急須を購入。4月に京都に行った際に注文してやっと届きました♪

京都から_d0339890_12192619.jpg

ちょうど清課堂さんのギャラリーでグルーブ展が開催されていて牧野広大さんのアルミの花器も購入。愛知県出身の若手の作家さんのようですが、モダンなところが気に入りました。

京都から_d0339890_12192774.jpg

こちらは依田香桃美さんの作品。あまり小さな作品は作らないようですがこちらはチーズステック。ちょっとかんざしのようなニュアンがあります。こちらの方はアメリカ在住です。京都は作家さんの作品も気軽に購入できるのが嬉しいです。

京都から_d0339890_12192734.jpg

包みを開けるとミキオも参戦。ネコって新しいものにすぐ反応しますね♡
<< ブルガリ130周年 ドバイ番外編2 >>

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.