カテゴリ:ミラノコレクション( 8 )

ミラノ スチュアート スミザーマン

d0339890_12215841.jpg

先日、表参道ヒルズでポップアップショップが開催されたスチュアート スミザーマンの100店舗目のショップがミラノにオープン。建築家ザハ・ハディトによりデザインされ、広告キャンペーンにはケイト・モスを起用。

d0339890_12215855.jpg

こんな撮影シーンが展示されその先には。

d0339890_12215878.jpg

こんな大きなパンプスのオブジェでパーティーが開催。もちろんミューズのケイト・モスも来日。あまりの人でお姿がみえませんでした。残念!

ミラノコレクション プラダ

d0339890_12215927.jpg

今回の会場は、アーティストの作品が壁一面に描かれていて会場に入るなり、みんな写真の撮影会でした。

d0339890_12215933.jpg

スペインのアーティストなど、迫力のある作品ばかりです。

d0339890_12220046.jpg

ショーのコレクションにもアーティストの作品をプリントしたコートやドレスも発表されていました。

ミラノでフェンディのエキビジション

d0339890_12220033.jpg

ミラノの中心にあるシアターシネマ・マンゾーニの真っ赤な階段を上がって行くと。

d0339890_12220076.jpg

ちょっと暗くて目が慣れるまでちょっと大変でしたがなんと階段はすべてシースルー。
映画に使われたファンディの毛皮が展示されたいたり(エビータやエイジ・オブ・イノセントなど)とああこれもと共感したりと楽しい展示です。

d0339890_12220109.jpg

10月6日までの短い期間でちょっと残念。日本にも来てほしいです!

d0339890_12220102.jpg

そして、モンテナポリオーネに新ショップがオープン。こちらは壁一面にバケットバッグが展示。オープニングにはカトリーヌ・ドヌーブ様もいらしてました♡

ミラノでアニオナとセルジオ・ロッシ

d0339890_12220206.jpg

クリエイティブデレクターに就任したステファノ・ピラーティのアニオナ初コレクションがお披露目。

d0339890_12220233.jpg

ポップアップショップで開催されたデビューコレクションはアニオナならではの素材のよさとステファノのミニマムなスタイルでモダンなスタイルに加えて色もプリントもカラフルに。

d0339890_12220368.jpg

DAZZLEでもご紹介したいコレクションです。

d0339890_12220361.jpg

ミラノはまだまだ残暑なかんじの気候とお天気。
なのでガーデンがとても気持ちよいです。ここはセルジオ・ロッシの展示会場。

d0339890_12220409.jpg

ガーデンからお屋敷に入ると、なにやら周りはアートピースの宝庫!そこに新作のロッシの靴が展示されていました。

d0339890_12220457.jpg

インテリアも素敵で、新作もラグジュアリー。

d0339890_12220405.jpg

マックスマーラ

d0339890_12220570.jpg

ニュアンスカラーで始まった2014年春夏コレクション。スカーフを懐かしい赤ずきんちゃん巻きに。

d0339890_12220556.jpg

やはり春夏、ヴィヴィットカラーも登場です。

d0339890_12220552.jpg

全身グリーン。ストッキングもグリーン、バッグもグリーン。

d0339890_12220674.jpg

プリントも健在です。シックなアーバンウーマンなマックスマーラ。

ミラノコレクション

d0339890_12220601.jpg

トロピカルな演出で始まったのはディースクエアード。デザイナー自ら出演していました。

d0339890_12220700.jpg

カラフルな色と夏のラグジュエリーなアイテムが盛りだくさんなショー。

d0339890_12220706.jpg

モデルちゃんたちもみんなHAPPYな笑顔でした。

ミラノコレクション2

d0339890_12245604.jpg

ランウェイの間にも新作発表。こちらはセレクトショップ“コルソコモ”でのバランタインカシミアのインスタレーション。

d0339890_12245656.jpg

デザイナーはマシュー・ウィリアムソン。

d0339890_12245617.jpg

こちらは上質なニットやチャリティーでもおなじみのブレスが人気のクルチアーニから初めてバッグを発表。

d0339890_12245627.jpg

プレゼンテーションもかわいらしくトートタイプでいろんな素材や色が展示されて。

d0339890_12245675.jpg

トッズはブレシャススキンのバッグの新作。会場が人でごった返していてすごい人気です!

d0339890_12245612.jpg

こちらはラグジュアリーなバッグの新作。シューズもトレンドのメンズライクのものがたくさん。そして何と言ってもデザイナーがパキネッキイが就任して、また新たなトッズの世界に注目です!

ミラノコレクション

d0339890_12245641.jpg

2013−14年秋冬ミラノコレクションが始まりました。ミラノは雪が降る中新作が発表。

d0339890_12245619.jpg

ミラ ショーンは構築的なシルエットでモダンな雰囲気に。

d0339890_12245695.jpg

袖の部分がベルスリーブのようなデザインやファーをあしらった作品を発表。

d0339890_12245616.jpg

アントニオ・マラスは自身のブランドに専念。いろんなシーンを会場内に設置して、来場したエディターやバイヤーは皆写真を撮りまくり!

d0339890_12245789.jpg

発表された作品もシンプルなカッティングに素材はかなりゴージャス。刺繍やプリント、ツィードやチェックと様々な素材とテクニックを随所にアレンジ。

d0339890_12245732.jpg

会場も素敵なのでしばしうっとり。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori