カテゴリ:趣味( 3 )

昭和の香り

フォトグラファー佐藤修造さんの初めての個展は。。。

d0339890_12343608.jpg

銀座のフレームマン・ギンザ・サロンで開催された「昭和の香りー酒場ー」というタイトルのモノクロで撮影されたポートフォリオ。

d0339890_12343626.jpg

さりげなく奥様、なほみさんのお写真も!

d0339890_12343701.jpg

フォトグラファーの佐藤修造さんご本人。佐藤さんはパリコレ、ミラノコレのショーのお写真も長年取材されている方です。私もコレクション取材の時にお会いすることが多く、特に飛行機の中での遭遇率90%ぐらいの確率です。いつも笑顔の素敵な佐藤さんです。

7月のおけいこ

月に2回の生け花古流のお稽古が。
d0339890_12343895.jpg

大好きな煙草(スモークツリー)とダリヤ&ひまわり。夏の花を今日はモダンなガラスの花器に生けました。
d0339890_12343854.jpg

真っ赤なダリアはやっぱり夏らしくて好きです。パイナップルリリーも爽やかに。
d0339890_12343962.jpg

刈米先生の自慢のお庭です。赤坂の高台に建つマンションの7階なので実際にはもっと高いと思われます。梅雨も明け真っ青な空が広がります。
d0339890_12343956.jpg

7月に紫陽花もダリアも咲いています。種類が多すぎてわかりません!先生自慢のお庭をうまく説明できずすいません。でも、都心にあるとは思えないステキなお庭です。

岡本太郎

なかなか行けない本屋さん。たまに行くといろんな本に出会えます。
d0339890_12344055.jpg

日本を代表する画家、岡本太郎さんの生誕100年を記念した画集の復刊本を購入。
大作から陶芸までさまざまな作品が1冊に。見応えのある画集です。

d0339890_12344010.jpg

ちょっと和み本も。ねこのポップアップ本CHATSとっても可愛く、ねこの知識も豊富に
書いてあります。 toy camera zooはいろんなシーンの動物が被写体になった微笑ましい写真集。最後は思わず買ってしまった自分の写真集。まだ置いてくれていることに感激!ブックファーストのバイヤーさん、ありがとうございます!!!

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori