カテゴリ:蜷川実花( 11 )

蜷川実花Seif-image

d0339890_12172298.jpg

原美術館で蜷川実花ちゃんの展覧会が始まりました。今回DAZZLEでもインタビューをさせていただきましたがかなり力の入った展覧会です。

d0339890_12172200.jpg

DAZZLEでも実花ちゃんと連載中のフラワーアーティストの東信さんのお祝い花です。

d0339890_12172234.jpg

編集部のからのお花も東さんが実花ちゃんのイメージで素敵にアレンジしてくださいました!

d0339890_12172340.jpg

いつものカラフルな色の写真もですが今回はモノクロ写真の展示もあります。この写真集は中は同じなのですが3種類のカバーがあります。私はこのカバーのものを購入しました。5月まで開催しているので是非、足をお運びくださいませ♪
原美術館 品川区北品川4−7−25
蜷川実花 Seif-image 1月24日~5月10日

HUBLOT×DAZZLE撮影

d0339890_12234642.jpg

DAZZLEの次号撮影にちょっとサプライズ♪日経BP社による広告賞という授与式が先月開催されライフスタイル広告賞で最優秀賞をいただいたのでスタッフでお祝い。HUBLOTさんの別冊が見事取りました!フォトグラファーは蜷川実花さん。

d0339890_12234798.jpg

紙ひこうきにケーキをオーダーして時計をデザインしていただきました。ウブロの時計をしてご機嫌な実花ちゃん。

d0339890_12234735.jpg

ウブロのPRの中井さんと実花ちゃんとパチリ。次号のDAZZLEに別冊が入ります。そして更にはイベントも開催。皆様ご期待を!

蜷川実花さん作品

d0339890_12240936.jpg

待望の蜷川さんの作品が我が家に納品されました!昨年、蜷川さんとも相談してこの4点に決めてからはや3ヶ月。額装も悩んだ結果ブラックに。さっそくミキオも参戦。シしっぽで蜷川さんの作品をひとなで。あけといたスペースに飾るのが楽しみです♪

d0339890_12240913.jpg

参戦したミキオはいつもながら一番のお気に入りは梱包材でした。。。

蜷川実花さんBirth Day

パリの取材をご一緒させていただいた実花さん。
d0339890_12264226.jpg

今年のお誕生日は区切りの年。映画ヘルタースケルターの大成功もあったりとこれからも走り続けていく実花さんのご挨拶があり、みんな携帯を片手に写真を撮りまくり、なんだか結婚式の披露宴のようでした!

d0339890_12264265.jpg

お祝いのお花やプレゼントの前でパチリ。実花さんのドレスはボンマルシェ160周年でニナ・リッチとのレアなコラボものです♪背中の部分がレースでセクシー♡

蜷川組

DAZZLEの花連載ページの撮影。
d0339890_12275903.jpg

鶏頭のピンク♡秋の気配です。アレンジメントは10月号DAZZLEで。お楽しみに。

d0339890_12275914.jpg

蜷川組のマネージメントを担当している金谷さん。

d0339890_12280099.jpg

おもに撮影に参加する、打越さんと平岩さん。打越さんは学生の時から蜷川さんのアシスタントを志望、私もその頃からのおつきあいでもう何年ですかね~。平岩さんは体育系でバリバリ仕事をこなします。

d0339890_12280080.jpg

なんだか今日は爽やかに皆さん白の印象です。左からフラワーアーテイストの花千代さん、真ん中は蜷川組の実花さん。ヘルタースケルターの番宣をふくめ130件以上の取材をうけた結果は素晴らしい成果が!!!右は私です。

ヘルタースケルター完成試写会

蜷川実花さん監督の映画、完成試写会が。

d0339890_12300173.jpg

映画の撮影現場におじゃましてからこの映画が完成するまで3~4ヶ月でしたでしょうか。早く見たいと思っていたので試写まで待ちどおしかったこと。

d0339890_12300165.jpg

すでに記者発表などしているのでキャストの方々もわかってはいましたがキャストが素敵でした。もちろん主役りりこのファッションやメイクも美しかったでしたが、意外にもはまったつぼは知り合いの方々がたくさん出演なさっていて思わず笑ってしまった(すいません皆様)シーンもありました。7月14日全国ロードショーですので皆様是非劇場に足を運んでくださいね♪監督、お疲れさまでした!

写真展ラッシュ!

春は写真展♪

d0339890_12301492.jpg

ポール・スミス氏が来日!ポールさまがクリエイティブサポートを行っている映画‘裏切りのサーカス’(4月21日ロードショー)にあわせてフォトグラファー ジャック・イングリッシュによる映画のメイキングを撮影した写真展を開催。
ポール・スミス丸の内店 東京都千代田区丸の内3−3−1 
03−3240−0223 会期4月14日~5月13日

d0339890_12301547.jpg

そしてもうひとつの写真展は、DAZZLEでもおなじみの蜷川実花さんの写真展。映画の制作も終了して、写真展や撮影に大忙しの実花ちゃん。今日は定例のお花の撮影。
写真展は桜の写真を展示。今までの実花ちゃんにはめずらしい切ない桜の写真展です。蜷川実花さん個展 「PLANT A TREE」小山登美夫ギャラリー6F
東京都江東区清澄1−3−2−6F 03−3642−4090

d0339890_12301585.jpg

今日はDAZZLEの撮影が2本立て。ファッションテーマのモデルちゃんとパチリ。とても良い子な2匹でした♪次号DAZZLEに登場です。

蜷川実花・宏子二人展

フォトグラファー蜷川実花さんとパッチワーク・キルト蜷川宏子さんのお二人の展覧会が。
d0339890_12313214.jpg

実花ちゃんのカラフルなオリジナルの色のルーツは宏子さんから!だと再認識しました。宏子さんのパッチワークの色の豊富なこと!お二人ともハッピーカラーな感じです。

d0339890_12313251.jpg

お部屋のインテリアも実花ちゃんの写真と宏子さんのキルト・パッチワーク。パッチワークではいろんなアイテムを製作。スゴイエネルギーです。宏子さんはさらっと“根気だけよ~”とおっしゃっていましたが根気だけではこんなステキな色合いはでませんから。

d0339890_12313390.jpg

作品の前で今、映画の製作中の蜷川実花さん。左からスタイリストの斉藤くみさん、実花さん、私。今日は早朝ロケですでに16時間目なのでちょっと疲れ気味。

d0339890_12313468.jpg

いつも笑顔な宏子さんとも。“蜷川実花、蜷川宏子二人展 写真とパッチワークキルト 母と娘のコラボレーション”はラフォーレミュージーアムで2月8日~19日まで開催中です。ハッピーで暖かい気持ちになりたい方は是非。もっとハッピーになれますよ♡

東宝スタジオに

DAZZLEでも連載中の蜷川実花さんをスタジオ訪問。

d0339890_12314566.jpg

初めて伺った東宝スタジオの正面には七人の侍が待っていました!実花ちゃんのスタジオでは今日は、桃井さんと新井さんの本番中。初めての映画製作にお伺いし助監督の“本番~!”と言うかけ声にこちらも緊張。

d0339890_12314621.jpg

監督(実花ちゃん)の映画はヘルタースケルター。7月に公開です。リリコの部屋も見せていただきDAZZLE編集部の志村ちゃんと気分はあげあげでした。ゴジラの前で記念撮影!もう、観光気分です。監督ステキでした♡作品が楽しみです。

DAZZLE花撮影

ブログメイトの花千代さんと蜷川実花ちゃんのDAZZLE
定例撮影。

d0339890_12342179.jpg

今回はちょっと試行をかえた撮影。内容はDAZZLEの9月発行10月号に掲載です。フォトグラファーの蜷川さんとフラワーアーティストの花千代さんと私の三人でパチリ。

d0339890_12342168.jpg

撮影でも登場した新種のユリ。その名も“美白”美白の発表会にぴったりの花ですね。
この日は実花ちゃんセレクトの玄米、発砲パック、お茶のをいただいたり、実花ちゃんの彼(お子さんです!!)も一緒で蜷川ママになったり、フォトグラファーになったり忙しい撮影でしたがみんなで素敵なコラブレーションができました。おつかれさまでした!

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori