カテゴリ:新年( 4 )

新しい出会い

d0339890_12172614.jpg

牡丹の花にはちょっと思い出があります。はじめは私のお花の師匠刈米先生から鉢をいただき庭に植えて毎年花が咲くのを楽しんでいました。マンションの修繕で枝を切られてしまいちょっと悲しいことに。。ちょうど昨年の5月にものすごい結膜炎になり自宅にいたところ昨年亡くなったル・ベスベの高橋さんがお見舞いに牡丹の花束を持ってきてくれました。


d0339890_12172795.jpg

その高橋さんから牡丹の鉢を購入し、今は冬の枯れ枝のような牡丹が庭に。そして今年に入ってすぐ寒牡丹と出会い購入してしまいました!なんだかご縁のある牡丹。春に庭の牡丹が咲くのを楽しみに、今はこの寒牡丹を楽しんでおります♡

今年は羊年

d0339890_12172727.jpg

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。ちょっと遅いごあいさつになってしまいました。ちょうど新年会があり氷の干支の羊がいたのでパチリ。縁起がよいです♪

d0339890_12172747.jpg

今日は寒さが厳しくウールの中から出てこないミキオ。ミキオくん、新年のご挨拶を!
“今年もよろしくお願いいたしニャン”とでも言っているのでしょうか。ちょっとお正月太りのミキオですが皆さま本年もごひいきに♡

楽しい新年会

d0339890_12253463.jpg

今日は新年会にお呼ばれ。着物姿がお似合いのデザイナーのCOCOちゃん、ジュエリーデザイナーの文子ちゃん、お医者様のフルフル。みんないい笑顔です。

d0339890_12253442.jpg

いろいろお料理を紹介したいのですがたくさんあってちょっとご紹介。マグロのカルパッチョのサラダ風。バケットにのせていただきます。

d0339890_12253523.jpg

ロブスターのパスタ。たくさんいただいたのに美味しいのでペロッといけます。

d0339890_12253555.jpg

牛筋の煮込み鍋ですがたくさんのお野菜がはいったお鍋です。器もすごい!

d0339890_12253683.jpg

こんなお料理をささっと作ってくださったのはマンマミーアこと料理家の飯塚宏子さん。今日はマンマミーアのご自宅での新年会。総勢10名でマンマミーアの手料理をいただきました。あわびのリゾットをお料理中。

d0339890_12253672.jpg

去年のパーティーで好評だったティラミスと新作イチゴのムースを私も作って行きました。デザートは持ち込みOKです。

d0339890_12253600.jpg

ブログメイトのえなみさんとマンマミーア。今年も遊んでくださーい♡

2013年スタート!

d0339890_12253764.jpg

あけましておめでとうございます。あっという間に2013年を迎えることになってしまいました。新年の参拝で健康で楽しい年になると祈願してきました。

d0339890_12253769.jpg

寒椿も咲いて静かなお正月をむかえることができました。おせちやお雑煮をいただいてそしてゴロゴロ。ちょっと体重が心配ですが。。。

d0339890_12253872.jpg

ミキオともども今年もどうぞよろしくお願いします♪

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori