<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ルイ・ヴィトンのプレコレクション

パリの秋冬コレクションが終わったと思ったらプレコレクションが発表に!

d0339890_12304118.jpg

ルイ・ヴィトンのプレコレクション。プレコレクションは着たいものがいっぱい。コレクションのデザインやディテールを入れながらもう少し緩やかなデザインや素材で発表するので身近に感じられます。

d0339890_12304102.jpg

一緒にエピコレクションの発表も。今回のデイスプレイテーマが“マジック”だそうで暗闇の中にエピ商品が浮かび上がって見えるようなデイスプレイ。こちらはベルト。

d0339890_12304161.jpg

小物もこんなデイスプレイ。エピも色が加わって今年の気分♪

16 AOUT complex

大人のセレクトショップがオープン。

d0339890_12304294.jpg

16 AOUT complexが表参道にオープン。大人の隠れが的なセレクトショップ。ショップの内装も天井が高くシックなムード。デイスプレイも楽しい。

d0339890_12304238.jpg

ミフィのライト!ウサギ好きとしては是非購入したいのですが、はたしてどこにおいたらよいやら?

16 AOUT complex 港区南青山5−5−4 ルーチェ南青山A棟1F
03−5468−0816

ピアジェの発表会

まだまだ、春は遠く暖かくはなりませんが。

d0339890_12304356.jpg

ピアジェの世界最薄時計が発表。ピアジェならではの凄い技術。残念ですが、まだ商品の写真をお見せできません。

d0339890_12304380.jpg

こんな美しい薔薇にもおとらない、薔薇にちなんだ新作のジュエリーも発表されました。
d0339890_12304445.jpg

寒い中、展示会場では桜がこんなにキレイに咲いていました。一足早いお花見。早く桜が咲くといいですね♪

TVにくぎずけ

ネコのミキオがTVに夢中!
d0339890_12304558.jpg

静かだなと思ったらこんな画像にくぎずけのミキオ。

d0339890_12304568.jpg

こんなきれいなチョウチョ。

d0339890_12304692.jpg

一生懸命にTV画面を見るミキオ。いつもこうだといいのだけれど。。。

シャネルイベントスタート

今日からCHANEL DAY。

d0339890_12304640.jpg

シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドが日本に来日。いつもショーの最後のランウェイでしか見られないカールが真近に。この日はカールの写真展のレセプションでカール、バネッサパラディ、サラ・ジェシカパーク、モデルのステラ・カラント、などなど海外からの著名なエデイターやブロガーも集結。なんだかここは日本?と思うぐらいのセレブ率でした。
大事な写真展は「THE LITTLE BLACK JACKET」マドモワゼルシャネルが50年代にデザインしたブラックジャケットのオマージュ。著名な方々がそれぞれにあったスタイリングで撮影、もちろんフォトグラファーはカール・ラガーフェルド。
3月24日~4月15日 港区南青山5−4−48 Gビル南青山で開催。長くなりましたが必見です!

3月はイベントが盛り沢山

本日のイベントのご紹介。
d0339890_12304772.jpg

まずはFENDIの展示会。今年FENDIはバケットバッグ15周年。さまざまなバケットが登場していました。

d0339890_12304713.jpg

これはアーカイブの復刻版。懐かしい~と思うのは私だけでしょうか。

d0339890_12304754.jpg

発売から静かな人気のピーカーブーバッグも日本限定が発売。指の出演はマネージャーの大森さん。

d0339890_12304896.jpg

銀座のショーメは10周年を迎えリニュアルオープン。フランスの建築家ジャン=ミッシェル・ヴィルモットが手がけたブティックです。これは2階のフロアーのジュエリーのデッサン。

d0339890_12304843.jpg

2階では「アート オブ ティアラ」が開催。ティアラのアートピースが3月22日~4月10日まで展示されます。あまりの美しさにため息ばかり。きれいなものはいつ見ても気分が上がります。この機会に是非足を運んでみてください。ショーメの歴史の一部に触れられます。

d0339890_12304951.jpg

そしてDAZZLEでもおなじみの蜷川実花さん。今日はなんとフランス観光親善大使となり、その発表会。ブルーのドレスはYSL。ステキでした♡

d0339890_12304909.jpg

もうお一方の観光親善大使は俳優の竹中直人さん。場をなごませていただきました。
実はもうひとつご紹介したいイベントが。本当はコレが一日のイベントクルーズ。なんだか慌ただしい1日でした。もうひとつもお楽しみに♪

バカラの新作

バカラから劇的なグラスが登場!!
d0339890_12305024.jpg

新作の「シャトー バカラ」はなんと16年ぶりのワイングラスの発表!

d0339890_12305051.jpg

今回発表されるのは4タイプのグラスとデカンタ。ワイングラスのS,L、シャンパンフルート、タンブラーS、Lとデカンタ。そしてなんと驚きの価格!ワイングラスとシャンパンフルートは1客¥10,500。テイスティングもさせていただきましたが、香りのブーケが集まるかんじのワイングラスです。ワインが美味しく飲めるグラスです。4月1日発売♪

d0339890_12305117.jpg

コスチュームジュエリーの新作も。トレンドカラーのブルーのバタフライ。

ランコムの新色

外はまだまだ肌寒いですが、ビューテイーは春♪
d0339890_12305109.jpg

会場全体はピンク、ピンク、ピンク。デイスプレイのギターまでピンクでした。

d0339890_12305174.jpg

新色のリップ&ネイルの新色が。リップの色が変わるだけで春っぽくなりますからね。

d0339890_12305211.jpg

これはおまけ。今年は寒いので庭の梅も今が満開。梅の花の香りってほのかで春の香りです。

グッチのメイド・トゥ・オーダー

グッチ銀座店でオーダーができる?!
d0339890_12305278.jpg

グッチのアイコンバッグ「ニューバンブー」のメイド・トゥ・オーダーがスタートしました。

d0339890_12305369.jpg

クロコダイル36色、オーストリッチ22色のカラーと素材やインシャルを入れたり、留め金の色を選んだりして、自分だけのニューバンブーが手に入れられます♡

d0339890_12305389.jpg

すでにフェアーは終了してしまったのですが、グッチのファクトリーからシューズの職人の方々が来日してその技術を披露していました。もちろん、メンズのシューズのメイド・トゥー・オーダーは継続しています。日本では、銀座店、新宿店の2店舗だけです♪

パリコレクション Part6

コレクションも終盤にせまって。
d0339890_12305490.jpg

ロンシャンもお洋服のコレクションが沢山発表されました。リアルクローズで程よくトレンドがはいったコレクションです。

d0339890_12305427.jpg

懐かしい(?)LMシリーズもトラベルバッグになって。各色あるので色を迷ってしまいそうです。

d0339890_12305509.jpg

毎回、グランパレで行われたシャネルのショー。ショーが始まる前は来場者の記念撮影があちこちで行われていました。。ロッククリスタルのオブジェが迫力です。

d0339890_12305531.jpg

モデルの数もすごいです!観客を魅了します。

d0339890_12305616.jpg

エスカーダの展示会。ドレスもステキです。

d0339890_12305685.jpg

ロジェヴィヴィエの展示会。カワイイ靴&バッグが満載です。アーカイブの靴の展示もあったり。

d0339890_12305683.jpg

こんなに手の込んだオートクチュール級の靴。

d0339890_12305735.jpg

デイオールの展示会はバラがいっぱいです。ムッシュデイオールの好んだバラです。

d0339890_12305736.jpg

アクセサリーも大降りのロック&バロック。

d0339890_12305823.jpg

動画でお見せできないのが残念。。汽車からモデルが一人ずつ降りてキャットウォークを歩くアメージングなショーでした。会場に蒸気機関車が入ってきたのには本当に驚かされました!!

d0339890_12305806.jpg

ヴァレンティノの展示会。今回はいつのも甘さにシャープなラインも加わってさらに充実です。赤がきれいなコレクションでした。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori