<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブルガリの新作

ブルガリのプレスルームにお邪魔しました。

d0339890_12282163.jpg

出張続きで発表会にお伺いできず、ショールームで拝見。ジュエリーだけでなくバッグにも力を入れているブルガリ。

d0339890_12282129.jpg

ジュエラーならではのハンドルやバッグルがラグジュアリーナデザイン。

d0339890_12282279.jpg

イザベラ・ロッセリーニがデザイン携わったロッセリーニバッグの新作、その前にいるプレスご担当は、新任奥野さん、ちょっと緊張気味ですが笑顔が素敵な奥野さん♪今後ともよろしくです。

アルマーニコスメテック

久しぶりにアルマーニコスメティックが新製品を発表。
d0339890_12282206.jpg


連日の暑さでまずは涼しむことから。この飲み物は今日の製品からのオリジナルドリンク。

d0339890_12282324.jpg


そしてゴールドのおしぼり!アルマーニタワーでの発表会です。

d0339890_12282349.jpg

もちろんおもてなしはアルマーニレストランから。

d0339890_12282455.jpg

こちらはドルチェ。すべての種類を制覇は無理でした。。。夕方にちょっとしたドルチェは元気がでます。

d0339890_12282494.jpg

そして肝心の新製品はファンデーション。しかもボトルのデザインも凄い!!写真では分かりにくですが製品と同じくガラスがグラデーションに。いつもデザインが美しい。そしてテクスチャーはというと9月に発売なのでお楽しみに♡

大人の眼鏡

今日は眼鏡の発表会に。

d0339890_12282532.jpg

連日の暑さで、プレスの方々のお心使い。レモネードにビタミンCたっぷりのフルーツでまずはクールダウン。

d0339890_12282618.jpg

ティファニーは今年175周年!その限定モデルがこのサングラス。サイドに3ゴールドがデザインされたサングラスは色のバリエーションも豊富です。

d0339890_12282662.jpg

こちらはブルガリの眼鏡。5月号のDAZZLEでもご紹介した眼鏡の別デザイン。ビーゼル1がサイドについているのタイプと扇の飾りがついているタイプ。どちらもかけやすいのと色がキレイ。価格も3万円代からあるので選びやすい。いろんなタイプをかけさせていただくと自分にあった眼鏡選びが間違っている事も判明。。。次は色の眼鏡にトライしてみたいと思いました。

ジョーマローン

今度の新しい香りは。。
d0339890_12282729.jpg

ベイリーフの爽やかな香りと繊細な花の香りに、

d0339890_12282715.jpg

ブラックベリーの甘酸っぱい香りとグレープフルーツの香りが加わった新しい香り“ブラックベリー&ベイ”が発表されました。

d0339890_12282842.jpg

朝の発表会はバスケットに入ったイングリッシュブレックファーストをいただきながら優雅なひととき。
ブラックベリー&ベイコロンは9月1日発売、キャンドルは9月26日発売です。きっと9月はこの分だとまだまだ残暑が続くはず、この香りが活躍しそうです。

原由美子さんの本

スタイリスト原由美子さんの本が出版されました!

d0339890_12282829.jpg

このところパリコレクションをご一緒させていただいている原さん。今シーズンは本の追い込みでパリコレもお休み、めでたく出版されました!

d0339890_12282910.jpg

中をちらっとお見せするとコレクションの懐かしいインビテーションのコラージュ。

d0339890_12282932.jpg

原さんは、アンアン、クロワッサン、エルジャポンなどの創刊に立ち会い、日本のスタイリストの地位を確立された方で、中でも白州正子さんや向田邦子さんとの対談などもこの本で掲載されています。もちろん現役バリバリの原さんにはいつもいろんな知識を教えていただいているのでパリコレが数倍楽しくなります♪我が家のミキオも原さんの本が気になるようです。
「原 由美子の仕事 1970→」株式会社ブックマン 定価\3,800好評発売中

コンテス ニューオープン

コンテスのショップが帝国インペリアルタワーにオープン。

d0339890_12283097.jpg

インエペリアルタワーの1Fでアーカイブの展示と、その時代のポスターやデザイン画も展示され歴史の深さを感じます。

d0339890_12283048.jpg

今シーズンでも使えそうなデザインのバッグは1960年代のもの。

d0339890_12283172.jpg

こちらはオープンを記念したバッグ。小さなバッグがついて、ダイヤを施したバックル付きの特別なもの。素材もクロコダイルと、

d0339890_12283163.jpg

コンテスの看板素材。

d0339890_12283235.jpg

代表取締役社長の井野千恵子さんと、お着物姿のファッションディレクターの萩原照美さん。お二人ともコンテスのバッグが決まっています!

ルイ・ヴィトン×草間彌生

ドーバーストリートマーケット ギンザ コムデギャルソンでルイ・ヴィトンと草間彌生さんのコラボイベントが開催。

d0339890_12283291.jpg

ウィンドーデイスプレイは草間さんの作品。

d0339890_12283350.jpg

ドットのコスチュームに真っ赤なウィック、草間さんとお揃いの髪型で草間さんと登場したモデルちゃん。凄い人垣です。

d0339890_12283363.jpg

パーティー会場の7Fのローズベーカリーも赤のドットの壁紙に、フードもドット使用。ケーキもドットです。

d0339890_12283377.jpg

実はモデルのアンジェラが全身ルイ・ヴィトン。草間さんとのコラボのファッションでとっても可愛かったので写真をとらせてもらったらあまりに近くて写真がブレブレに。アンジェラごめん!そのかわりもうひとつケーキをアップします。限定商品もたくさんあるので早くお店に急いで!

レペットがオープン

銀座に日本初のフラッグショップがオープン。

d0339890_12283472.jpg

パリ、オペラ座ゆかりのダンスブランド“レペット”がついに銀座にオープン。

d0339890_12283473.jpg

オーダーメイドのアトリエレペットも登場。いろんな色合いでオーダーできます。

d0339890_12283508.jpg

こんなにたくさんの素材と色からセレクトできるんです!

d0339890_12283515.jpg

こちらは東京店限定のバレリーナシューズ。
レペット銀座店 中央区銀座2−5−8 GM-Gビル1、2F
        03−5159−6222

湯島食堂

一度おじゃましたいと思っていた湯島食堂に。
d0339890_12283675.jpg

揚げた昆布にひよこ豆のディップをつけていただきます。昆布のパリッとした食感とやさしい味のディップにはまります。

d0339890_12283655.jpg

しいたけの餃子。椎茸やエリンギなどのきのこ類だけの餃子です。いくつでも食べられます!

d0339890_12283799.jpg

豆腐腐とココナッツで煮た大根。野菜だけなのにコクがあります。

d0339890_12283772.jpg

パスタはガスパチョのようなトマトソースでさっぱりと。

d0339890_12283740.jpg

実は、この日はもっといろいろいただきましたが、あまりの食欲をお見せするのもお恥ずかしいので、このぐらいでデザートに。この日はデザート担当のイケメンパテシェがお休みで残念。

d0339890_12283816.jpg

湯島食堂の店主、本道さんのレシピ本はマガジンハウスから絶賛発売中♪湯島天神のとなりで、パワースポットなのだとか。その日も私と本道さんにミラクルがたくさんおきました!
湯島食堂 文京区湯島3−28−18 03−3831−2202
できたらお電話してから行くのがおすすめです。

軽井沢

夏の避暑といえば軽井沢。
d0339890_12283826.jpg

やっぱり気温がちがいます。とっても涼しいです。

d0339890_12283964.jpg

白糸の滝。中学生の時以来かも。。。

d0339890_12283972.jpg

看板の横には熊の出没注意と書かれた看板が。出るんですねこんな近くに。

d0339890_12284063.jpg

旧三笠ホテルです。やっぱり建物が洋館風で素敵です。

d0339890_12284091.jpg

お決まりコースの万平ホテル。

d0339890_12284181.jpg

カフェでお茶をいただきました。何度来ても落ち着きます。社会人になってからより学生の時の方がよく来ていた軽井沢。あの頃の方がラグジュアリーだったのかしら。。。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori