<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コンラッド東京

コンラッド東京の秋の素敵な宿泊プラン。

d0339890_12274909.jpg

その名もDazzling Style。うちの読者にぴったりなネーミング。そのプランの中のデイナーをちょっぴりご紹介。チャイナブルーのお食事は高麗豚を使ったお料理。高麗人参を食べている豚の串焼きです。ほのかに高麗人参の香りが。。。

d0339890_12274970.jpg

このところホテルではなかなかお目にかかれないフカヒレを使ったあんかけご飯。上にあんがかかっているかと思いきやフカヒレでご飯を巻いていました!

d0339890_12274991.jpg

そして最後のデザート。ちょっと量が多いかしらと思っていましたがペロリといけました。この他にお見せしていないお料理もありますので是非ご堪能ください。
Dazzling Styleは11月1日~12月30日まで1日2組で60日限定です。お食事もですが、スパやスワロフスキーのギフトなど盛り沢山のプランです。詳しくはコンラッド東京にアクセスしてみてくださいな♪

花千代さんデザイナーデビュー

DAZZLEの連載でおなじみの花千代さんがジュエリーに挑戦!
d0339890_12275050.jpg

IRIS SPIRA(イリスパイラ)とのコラボレーションでジュエリーデザイナーデビューした花千代さん。

d0339890_12275022.jpg

こちらはパールとダイヤのイヤリング。

d0339890_12275117.jpg

こちらはネックレス。花千代さんデザインは今回5アイテム、全部お見せできず残念です。

d0339890_12275142.jpg

会場のお花はもちろん花千代さん。豪奢ですね。来場の方々はジュエリーに夢中でお花を見過ごし気味でした。今回はジュエリーの輝きが勝利でしょうか!

ショーメの新作

ショーメからクリスマスにむけて新作が発表。
d0339890_12275299.jpg

新作の白、ブルー、茶色系のルミエール。ブルーはこのサイズのみの数量限定。白とルミエールは細いタイプも発表。ルミエール色がシックで素敵です。

d0339890_12275285.jpg

ビーマイラブシリーズのジュエリーウォッチ。とっても人気商品で入荷するとすぐ売れてしまうらしいです。新作はチェーンのデザインもハニカム。ピンクも新作です。

d0339890_12275301.jpg

こちらはリング。

d0339890_12275384.jpg

パッケージも気がきいてます。♡のボックスはクリスマス限定のピンクゴールドのリアンのネックレス限定ボックス。ダブルのボックスは結婚指輪用です。なぜダブルかはショーメで結婚指輪をお求めの方には解るはずです!もっと見たい方は次号のDAZZLEで。

たまゆら

3日間だけのおしゃれで文化的なコラボレート。
d0339890_12275473.jpg

まず、題字が武田双雲氏、ピアノ稲本響氏、ギター村治佳織氏、尺八藤原道山氏、英鉄風雲の会の和太鼓、三響會の太鼓と鼓、そしてゲストの四代目市川猿之助氏が参加した語りべ。洋楽器と和楽器の融合が聞く人の心に響きます。双方の良さが更に確認できる素敵なコラボレートでした。来年も是非伺いたいです!

ティファニー175周年

テイファニーは今年175周年を迎え、様々なイベントが開催。
d0339890_12275548.jpg

創業175周年と、知って驚きましたがそれよりもスゴイハイジュエリーの数々に更にビックリ。

d0339890_12275501.jpg

こちらはブルーダイヤのリング。テイファニーブルーのようなブルーのダイヤです。

d0339890_12275536.jpg

リボンがポイントのデザインのネックレスとイヤークリップ。石の大きさに驚愕します。

d0339890_12275670.jpg

今回のメインはジーン・シュランバーゼー、デザインのダイヤのネックレス。ひとつひとつのダイヤの大きさにまた驚き!175周年のティファニーからは後半どんなプレゼンテーションがあるのでしょうか。この続きはDAZZLEの12月号にてお楽しみに♪

イスタンブール

6月にドゥラメールで伺ったイスタンブール。ご一緒した方々と東京で再会。
d0339890_12275672.jpg

イスタンブールはなんと世界三大料理のひとつ。そして野菜が中心のヘルシーなお料理。

d0339890_12275778.jpg

白いチーズが入ったサラダもいろんな野菜がミックスされています。

d0339890_12275791.jpg

トルコは、なんとワインもとても有名で美味!

d0339890_12275768.jpg

ドゥラメールのマネージャー亀田さん。

d0339890_12275831.jpg

イスタンブールのタイル模様の店内で美的の近内さん。

d0339890_12275877.jpg

最後はのびるアイスで有名なトルコアイス、イスタンブールでも堪能しました。山羊のミルクと蘭科の根がのびるアイスの秘密のようです。東京でトルコ料理を堪能できるレストランその名も“イスタンブール”東京でもかなりイスタンブールの味を楽しめます♪

蜷川組

DAZZLEの花連載ページの撮影。
d0339890_12275903.jpg

鶏頭のピンク♡秋の気配です。アレンジメントは10月号DAZZLEで。お楽しみに。

d0339890_12275914.jpg

蜷川組のマネージメントを担当している金谷さん。

d0339890_12280099.jpg

おもに撮影に参加する、打越さんと平岩さん。打越さんは学生の時から蜷川さんのアシスタントを志望、私もその頃からのおつきあいでもう何年ですかね~。平岩さんは体育系でバリバリ仕事をこなします。

d0339890_12280080.jpg

なんだか今日は爽やかに皆さん白の印象です。左からフラワーアーテイストの花千代さん、真ん中は蜷川組の実花さん。ヘルタースケルターの番宣をふくめ130件以上の取材をうけた結果は素晴らしい成果が!!!右は私です。

コーチの新作

猛暑日の続く中ファッションは次のシーズンに。
d0339890_12280071.jpg

今度の新作はピンクがテーマカラー。女子には響きますね。

d0339890_12280162.jpg

ムートン使いのナチュラルなタイプのバッグ。

d0339890_12280182.jpg

こちらはラグジュエリーなフォックス!日本に5点ぐらいしか入ってこない貴重なバッグ。もちろんお値段もラグジュアリーです。

d0339890_12280294.jpg

ホリデーコレクションならではですが、メンズのステーショナリー。プレゼントにもぴったりです。

小さなお友達

お友達のキングアヤコさんとお食事の前に。
d0339890_12280290.jpg

どうなって重なり合っているのかしら???仲良しのエンジュルちゃんとハッピーちゃん。

d0339890_12280396.jpg

ジュエリーデザイナーのキングアヤコさん。笑顔が素敵なアヤコさん。

d0339890_12280321.jpg

ディナーの前にエンちゃん、ハーちゃんに会いたくてお家におじゃましてしまいました♡かなりのカメラ目線。写真を撮る時は人よりも動物メインですよね♪ミキオもいいけどワンちゃんも和みますね。

ミキオの夏の一日

残暑が厳しい今年の夏。カラーリングは涼しげなミキオ(ミッキーです)

d0339890_12280445.jpg

キッチンで必ずこのカゴにはいってジーッと料理を監視するのが好きなミキオ。

d0339890_12280458.jpg

ちょっと悪そうな目つきが不安です。静かな時は更に注意。

d0339890_12280530.jpg

なんだかそわそわし始めて周りをみわたしています。ちょっと変?

d0339890_12280504.jpg

理由は簡単。生けていた葉をガジガジに噛んでいました。なんか悪い事した時ってそわそわして可愛くニャ~と鳴くミキオ。注意しなくては。。。

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori