<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

河原シンスケさんの個展

d0339890_12171958.jpg

パリに拠点をおいて活動している、アーティスト&クリエイティブディレクターのシンスケさんが東京で久しぶりの個展を開催。こちらはインビテーションにも使われていた“毒苺のある風景”

d0339890_12171997.jpg

こちらの作品群の額装はナポレオン時代のものだそうです。

d0339890_12171957.jpg

シンスケさんといえばうさぎ。今回の作品にもうさぎが所々に描かれています。会場にはシンスケさんの手がけたムービーも映写されています。とってもHappyなムービーです。もちろんうさぎも登場します♪

d0339890_12172023.jpg

大作の作品の前でシンスケさんをパチリ。当日も素敵な装いでポケットチーフにスワトウのハンカチをさしていたのに感動♡お母様のものだそうで、おしゃれを再認識しました。こちらの個展は2月1日までですので、皆様お早めに!
河原シンスケ「Paysages mysterieux 神秘的な風景」
AL 渋谷区恵比寿南3−7−17−1F  03−5722−9799

ドゥラメール×DAZZLEのイベント

d0339890_12172057.jpg

DAZZLEとドゥラメールとの読者イベントが六本木ヒルズクラブにて開催されました。なんとドゥラメールは日本上陸15周年です!

d0339890_12172073.jpg

今回はミラクルブロスとワインの発酵つながりでの楽しいワインセミナーもはいり、4種類のワインのテイスティングにあうオードブルがこのメニュー。

d0339890_12172129.jpg

ワインのセミナーは沢樹舞さんの素敵なトークと美味しいワインで、そしてドゥラメールのミラクルブロスについてはマネージャーの亀田さんからご指南をうけて、読者の方も皆熱心に耳を傾けていました。

d0339890_12172166.jpg

出席者全員に、ドゥラメールのクリームのお土産付きです♡

d0339890_12172105.jpg

最後にドゥラメールのマネージャーの亀田さんと今日のワインセミナーの沢樹舞さんとミラクルブロス色のワンピースで決めた私と3人で記念撮影。とても素敵なイベントになり、ありがとうございました♪

蜷川実花Seif-image

d0339890_12172298.jpg

原美術館で蜷川実花ちゃんの展覧会が始まりました。今回DAZZLEでもインタビューをさせていただきましたがかなり力の入った展覧会です。

d0339890_12172200.jpg

DAZZLEでも実花ちゃんと連載中のフラワーアーティストの東信さんのお祝い花です。

d0339890_12172234.jpg

編集部のからのお花も東さんが実花ちゃんのイメージで素敵にアレンジしてくださいました!

d0339890_12172340.jpg

いつものカラフルな色の写真もですが今回はモノクロ写真の展示もあります。この写真集は中は同じなのですが3種類のカバーがあります。私はこのカバーのものを購入しました。5月まで開催しているので是非、足をお運びくださいませ♪
原美術館 品川区北品川4−7−25
蜷川実花 Seif-image 1月24日~5月10日

ANNIE

d0339890_12172463.jpg

今日から公開のアニー。ミュージカル映画でちょっと子供向きかとおもいきや、さすがハリウッド映画。キャストや映像もすばらしく大人が見ても楽しめます♪

d0339890_12172432.jpg

ジャパン・プレミアで拝見しました。キャメロン・ディアスの初ミュージカル映画。そしてアニー役のクワベンジャネちゃんも最高でした。お時間のある方は是非劇場に。HAPPYな気持ちになりますよ!

d0339890_12172451.jpg

少し前に拝見したこちらはオペラ。紀尾井町ホールでの開催でした。日本にはじめていらしたソプラノオペラ歌手のイリーナ イオルダチェスクさんとテノールオペラ歌手のマリオ ヴァジリウさん。素敵な歌声にすっかりファンになってしまいました。
知っている曲がいくつかあったのでとっても楽しめました♡

シャネル春夏コレクション

d0339890_12172544.jpg

“幸福と希望”を思うカール・ラガーフェルドの春夏コレクションは、パリの大通りを女性が主張しながらまるでデモ行進のような演出で発表されました。

d0339890_12172504.jpg

バッグにもメッセージが入っています。

d0339890_12172520.jpg

こちらはクラッチバッグ。

d0339890_12172589.jpg

メンズライクな靴もゴールドで主張があります。

d0339890_12172604.jpg

こちらはデザートブーツ。プリントが可愛いです。

d0339890_12172654.jpg

ジャケットの襟についてる缶バッチもモードにパール付き!シャネルの春がはじまります♡

新しい出会い

d0339890_12172614.jpg

牡丹の花にはちょっと思い出があります。はじめは私のお花の師匠刈米先生から鉢をいただき庭に植えて毎年花が咲くのを楽しんでいました。マンションの修繕で枝を切られてしまいちょっと悲しいことに。。ちょうど昨年の5月にものすごい結膜炎になり自宅にいたところ昨年亡くなったル・ベスベの高橋さんがお見舞いに牡丹の花束を持ってきてくれました。


d0339890_12172795.jpg

その高橋さんから牡丹の鉢を購入し、今は冬の枯れ枝のような牡丹が庭に。そして今年に入ってすぐ寒牡丹と出会い購入してしまいました!なんだかご縁のある牡丹。春に庭の牡丹が咲くのを楽しみに、今はこの寒牡丹を楽しんでおります♡

今年は羊年

d0339890_12172727.jpg

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。ちょっと遅いごあいさつになってしまいました。ちょうど新年会があり氷の干支の羊がいたのでパチリ。縁起がよいです♪

d0339890_12172747.jpg

今日は寒さが厳しくウールの中から出てこないミキオ。ミキオくん、新年のご挨拶を!
“今年もよろしくお願いいたしニャン”とでも言っているのでしょうか。ちょっとお正月太りのミキオですが皆さま本年もごひいきに♡

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori