人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブール part2

イスタンブール part2_d0339890_12251683.jpg

午前中から五感を刺激するツアーが始まりました。

イスタンブール part2_d0339890_12251687.jpg

まずはスパイスマーケットへ。昨年の6月とはちがって観光客の姿もまばらです。

イスタンブール part2_d0339890_12251705.jpg

スパイスマーケットで探索中。

イスタンブール part2_d0339890_12251730.jpg

とってもいいコーヒーの香りの先には、地元の人々が列をなしていたコーヒー屋さんです。ひとつひとつパッケージを包んでいました。

イスタンブール part2_d0339890_12251754.jpg

スパイスマーケットの2階にあるレストランで、今回ご一緒のフォトグラファーの土井さん。ガイドの方にトルコ人のようと言われていました。本当に国籍不明なかんじですがこの背景にはしっくり。

イスタンブール part2_d0339890_12251887.jpg

トラディショナルなトルコ料理をいただきましたが、おナスのペーストは本当に焼きナスの風味で一番人気でした♪

イスタンブール part2_d0339890_12251850.jpg

ゲランの調香師ティエリー・ワッサー氏が香りの調合のワークショップを開催。いろいろなスパイスをミックスして香りを再現します。

イスタンブール part2_d0339890_12251925.jpg

世界各国の方々が参加して香りを再現しますがなかなか難しくみんな難航していました。
<< イスタンブール part3 再びイスタンブール >>

高際香里 ブログ


by takagiwa-kaori

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.